家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

夫のボーナス~2022年冬~

kurasu-memoです

大変遅くなりましたが…

2022年冬のボーナスの報告です。

頂けることがとてもありがたいです。

支給額は869,404円でした。

少し振り返ると、2022年夏のボーナスの

報告をし忘れていました(^-^;

2022.7は

1,344,534円

史上最高額でした。

それなのに、報告忘れてるなんて、やだやだ。

増えたのは、単純に業績は良かったから…だそうです(^-^;

冬は夏に比べたら減りましたが、高めです。

我が家の場合、夏冬ボーナスの支出は、
以下のように決まっているものがあります。

◆住宅ローン300,000円
◆固定資産税マンション150,000円
◆固定資産税実家70,000円
◆車の税金40,000円
◆車の保険60,000円
◆車の車検71,000円
◆イベント費(帰省、Xmas、年末年始、誕生日)100,000円
◆夫のお小遣い支給額の1割→220,000円
◆その他、家電など

になります。


ボーナスが支給されなかったら…ゾッとします。

住宅ローンの繰り上げ返済を早くしたいところですが、

コロナ禍で、現金が手元にあるほうが安心かな…と思うので、

もう少し様子を見ます。

金利も上がりましたが

あと2年の住宅ローン減税がなくなったら、考えます(^-^;

kurasu-memoでした






にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村