家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

我が家の掃除機はマキタです

我が家の掃除機はマキタです




マキタMakitaって知っていますか?



総合電動工具メーカーで有名な会社です



掃除機は通販でも人気がありますよね







使い初めてもうすぐ4年になります



充電機能 吸引力 共に落ちず 元気です



本体に電源コードがないことと



本体と吸い込みノズルが一体型であることで



作業のスリム化が実現しました




掃除機をかけているときはもちろんスリムですが



掃除機を出してスイッチを入れるまでの動作が



たったの3秒




掃除機がけが終わったら



充電電池を本体から外して



充電器にセットして充電を始めるまでの作業が



たったの3秒




ズボラな私には 最高の掃除機デス



ちなみに充電時間はたったの20分で完了~



充電完了したらメロディーで知らせてくれます



いちいち充電完了?のランプを見なくても良い



これも最高のパフォーマンス!?



色々なタイプが出ていますが



吸引力
ごみ捨ての方法
充電時間
オンオフのスイッチ仕様



を比べて 自分の性格に合ったものを選びました



大変満足しています










我が家にはルンバもおりますが こちらは冬眠中



使用後1年くらいで充電エラーがでまして



ズボラな私は ほったらかし






果たして彼(ルンバ)に春はおとずれるのでしょうか…







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村