家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

夫が消費者金融でお金を借りていたことが判明

年末 帰省途中の車内での話のことです



国道沿いで信号待ちをしているときに



ふと道沿いの消費者金融の看板が目に入りました



夫「なんで一ヶ所に消費者金融会社があつまってるのかな?」


私「ほんとだねー看板も目立つように並んでるね」



夫「4つもあるよ」



私「ていうか 本当に借りる人っているのかな?」



夫「え?オレ借りたことあるよ」



私「えーーーー!!まじ?聞いてないけどソレ」



夫「普通にあるけど」



私「まじかー!結婚してから初めて聞いたわ」




【動揺】



息子「…」 (聞き耳立ててる)



結婚当初 貯蓄がZEROだった夫のことを思い出すと



妙に納得です



詳しく聞くと



新入社員の頃 給料日前に足りなくなって



何度か数万借りたとのこと






いや~ 借りたことある人が 一番身近にいたとは~







結婚当初の貯蓄がZEROと書きましたが



実はマイナスで借金がありました(親から)



車の購入時に親から借りたのが50万程残ってました



即、返済してもらったのは言うまでもありません







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村