家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

車に落書きされたときの修理代の話

我が家の車 14年の付き合いになります



14年の間に色々ありました



大きな事故はないですが



落書きされたことがあります




落書きですよ落書き…




車を買って4年目の頃…




朝会社に出勤した夫からメールが入りました




夫「最悪やー車に落書きがしてあった」




私「は??」




夫「ラブワゴン」「愛羅武勇」




私「え??」




すぐには理解できませんでしたが




怒りよりショックが大きかったです





しばらくして ラブワゴンって…古いなぁ




ていうか その車会社まで乗っていったん??




とか思ってしまいました 笑




自宅の駐車場スペースの隅には 石コロ が落ちてました



これでガリガリ書いたんだな…




側面とボンネットがやられてましたね




防犯カメラに写っていたのは中学生らしき人物




最上階に住むマンションオーナーの従弟でもあるPTA会長さんに



学校には伝えるので 警察には伝えないでほしいといわれ




車も保険で修理できるというので




大事にはしませんでした




10日間くらい代車を借りて修理してもらいました




45万くらいかかったみたいです(保険で対応)




保険使ったけど等級は変わらなかったです






中学生です やってはいけないことは




しっかり教えてこられたと思います




わかっているけど やってしまう




犯罪ですよ犯罪




心の問題も大きく影響してるのかな と思います




心=家庭 でしょうかね




子育て中だった私も 色々考えさせられました






修理中 ディーラーから電話がありました




「どうやら天井もへこんでいます!」




おいおい…












にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村