家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

2019年2月のガス代

2019年2月のガス代
(2019.1.19~2019.2.14)


59m3 8,022円 (27日)


ちなみに
先月は69m3 9,070円 (34日)
前年同月は60m3 7,314円 (28日)


使用量は前年同月とはあまり変わりませんが…

むむ(@ ̄□ ̄@;)!!

金額が増えました!高くなってるじゃないですか!


1m3少ないのに700円も上がってます(>_<)ヒョー


明細書を隅々までみてみると


どうやら原因は 使用量による単価の違いのようです


でもなんだか納得いかないなぁ~o(*`ω´*)o


我が家の冬場は床暖房のみで暖をとっています


エアコン こたつ ヒーター等は使っていません


平日は 朝2時間 夜6時間 床暖房をつけています


暖かさレベルの設定は2です(10段階の…低っ!)


ガス料金は 床暖房の使用時間も影響しますが


なんといっても外気温に影響されると思っています


とっても寒い日は ガスも頑張ってくれてるな~


と ベランダの給湯器の音でわかります(^^;


住んでからわかったのですが


自分が一番長くいるキッチンには床暖房が無く


足元が寒いな~と感じます


なので厚手のモコモコ靴下で対処しています(^-^;


息子には こたつを置いてほしいとせがまれますが


申し訳ないけれどそれだけは…とお断りしています


こたつはぬくぬく気持ちが良いし いつでも寝れるし


ほしい気持ちもすごくわかるのですが


間違いなく 一度こたつに入ると出られなくなるし


掃除だってひと手間ふた手間増えることになるよね


使わない夏場の時期の収納とか…


や や やっぱりダメダメ(>_<)


こたつが無いことで (センターテーブルも置いてない)


我が家の小さいリビングは広々使えてるのでね!


と逆転の発想で 快適に?過ごしています(*^^*)



いつもリビングの床で猫のようにゴロゴロしているkurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村