家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

公開!パートの収入(2019年2月)

2019年2月パートの給与明細がでました(25日支給)


1/16~2/15まで働いた分です(15日分)


手取りは110,884円です


時給は1,100円 週3~4日(土日祝は休み)


普通の事務職です(^_^;)


職場は自転車で10分 徒歩30分


職場環境と仕事内容には今のところ満足しています


年間130万以内で働いているので


頑張りすぎてもダメなのです(^^;


毎月8~11万をうろうろしています


パート代を自分のお小遣いとして使っています


残りは 我が家の貯蓄へまわします


へそくりにはまわしません(^-^)v



初めて就職した職場は8年間働いて


出産のときに退職しました


自分のなかで 産休という選択肢は無かったです(^_^;)


働きながら子育ては無理という思い込み?でしたね


16~7年前は今ほど共働きについて
(保育園や育休など)

情報は少なく 制度も環境もまだまだでしたね


時代は変わったんだな~ってつくづく思います


子育て世代 共働き世代 応援しています!




おっと我が家にもまだ高1の息子がいたんだった
kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村