家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

460円で極楽湯~昔ながらの銭湯~

銭湯&お風呂大好きkurasu-memoです


今日はリフレッシュ方法の話です


週末の夕方に一人でぷらっと行くことが多い銭湯ですが


そこの銭湯は 昭和の香りぷんぷんなのです


たとえば

・脱衣場は番台から見え見えです(>.<)
(もう慣れましたが最初は抵抗ありました(^-^;)

マッサージチェアはボクサーグローブのような出っ張りが2個ついているタイプ

・ぶら下がり健康器が置いてあります

・ヘアードライアーは椅子に座って頭に被るタイプです

・トイレは縁側の廊下の突き当たりにあります(和式)

・夏場は縁側の窓全開です(蚊 に刺されます)

・エアコン無し うちわと扇風機で対処です

・歩くとミシミシ床が鳴ります

・浴場の壁一面に もちろん富士山があります


もう 味がありすぎて 大好きな銭湯です(*^^*)


ちなみに温泉のお湯は めんつゆ みたいな色です
(関東ならでは?)

白いタオルなんて持っていったら


一瞬でめんつゆ色に染まります \(◎o◎)/


時々貸し切りのときもあります(一人っきり)


手足伸ばして460円で極楽~~


一人で湯槽に浸かりながら ぼんやりすることが


心身ともにリフレッシュになります



みなさんも時には銭湯でのんびりいかがですか~



銭湯で昭和へタイムスリップするkurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村