家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

公開!我が家の自動車保険料(2019.3~2020.2)

こんばんはkurasu-memoです


先日 自動車保険の更新手続きをしました


保険料は年間48,730円です(東京○上)


前年度と同じ条件なので同じような金額です


事故等で保険にお世話になったことはありませんが


一度 車の側面に石で落書きをされたことがあり


その時は修理に40万程かかりました(保険で対応)




事故は起こさない 巻き込まれない が一番ですが


相手がいる時もあるので


任意保険は必要だと思います




車は贅沢品とは言いますが


ほんと維持費がかかりますよね


~我が家の場合~
駐車場200,000円(年間およそ)
車検 70,000円(2年で14万円としてその半分)
保険 50,000円
自動車税 40,000円
ガソリン 60,000円(一月1回入れて5,000円)

年間42万くらいかかってますね

これにプラス

タイヤ バッテリー オイル交換 洗車 等


プラス年間にして2万くらいでしょうか




エコカーやハイブリッド 電気自動車 ディーゼル


燃費や環境対策では魅力的な車が色々ありますよね


節約には何が一番いいのか…色々しらべた結果


それは


今の車を長く乗ってあげること


だそうです(^-^ゞ


今の車を長く乗ろう!


そう決めてから 15年になります


まさに愛車ですね(>.<)



kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村