家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

手書きのすすめ

家計管理は手書き&電卓のkurasu-memoです



自分の字って好きですか?


自分は大嫌いでした


嫌いすぎて 嫌いすぎて


大人になってからペン習字を学んだ程です(>_<)


上手くなったかどうかは…(^^;




最近は 仕事ではパソコンやタブレットを使うようになり


連絡はメールやラインになり


ブログだってそうですよね


文字を書く機会がほんと減りました




「文字を書く」には


2種類あると思います


一つは 「自分の為に書く文字」

もう一つは 「人の為に書く文字」



「自分の為に書く文字」は 自分が読めればいい字

例えば メモや覚え書き 途中計算式 手帳 日記 等


「人の為に書く文字」は他人が見る字

例えば 手紙 住所 氏名 提出書類 履歴書 テスト 試験 等

見る人 読む人のことを思って書く字

書いた人の思いが伝わる字

なのかなと思います

それは個性でもありますよね(*^^*)



上手い下手では決して判断できない…


一生懸命書いた字は見る相手に伝わると思います


文字を書く機会が減った今だからこそ


手書きで想いを添えたりする 特別があってもいいのかなと思います



春は別れの季節…想いをそっと添えてみようかな


kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村