家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

高級食パンを自分で焼いてみると~130円~

こんにちは!



ここ最近、何かと話題の高級食パン☆


一度、乃が美のパンを知人からいただきました。


耳まで美味しいとはこういうことか!


息子もモリモリ食べていました。


乃が美だけでなく、「俺の…」とかいうパン屋さんも


新規オープンしているのを見かけました。


お値段は…900円/2斤もする!(>_<)



なのに、よく売れています。



何枚に切るかはおまかせですが、



厚めに10枚にカットしたとしても、1枚90円です。



そこで、同じような材料で焼いてみました。


〈1斤〉
強力粉 225g 55円
牛乳 165cc 33円
砂糖 5円
塩 3円
バター 25g 30円
イースト 3.5g 5円


材料はこれのみ 131円


牛乳、砂糖、塩は、こだわりのものを…


はちみつが家にあれば砂糖の代わりに入れます



焼いてみました!


f:id:kurasu-memo:20191118113707j:plain


耳まで美味しいです!



しかも、安くて安心☆



これでも充分です(*^^*)







スーパーで買うと1斤100円もしないパンが売っていますが


それはそれで、良いと思います。


柔らかくて、香りもいい、良くできています☆



高級食パンをサクサクと買えるようになってみたい

kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村