家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

家を片付けて捨てたもの~ミニマムな暮らしにあこがれて~

ミニマリスト…から程遠いkurasu-memoてす




日頃から、物を少なく暮らすことに、あこがれて、目指しています。



でも、まだまだ理想には程遠いです。



先日、夏布団を出したついでに、少しスイッチが入り、色々と片付けをしました。



久しぶりに押し入れ(クローゼット)の中をみてみると



要らないものがた~くさんありました。




■壊れた扇風機
こちらは、先日、息子が倒してしまい羽が割れてしまったのです(9年使用しました)


■使わない敷布団
以前使っていた低反発マット2枚


■すのこ
なぜか奥の方に重なって3枚も入っていました



■冷蔵庫の棚
以前使っていた冷蔵庫のものと判明
丁寧にビニール袋に入ってしまわれていた…謎です


■トイレと洗面所の足マット
収納場所があるからと丁寧にしまわれていた



■ハンガー20個
無意識にクローゼットの空いたところにかけてありました



この他に、迷ったものがあります。



ホットカーペット
■遠赤外線の暖房器具



今のマンションでは使わないものです。



これは、使い終わったもので要らないんだろうな…



よし、ホットカーペットは捨てよう。



暖房器具は、エアコンがついてない部屋が一つあるので、



もう少し様子を見ることにしました。




ということで、思ったより沢山捨てるものが出てきました。



要らないものはそんなにないと思っていましたが、



時が経つと、また違った視点で見えて出てくるものですね。



お陰で、家の中と、気持ちがすごくスッキリしました☆



定期的な見直し、お勧めします♪




kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村