家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

1/2~御殿場アウトレットで買ったもの~

毎日寒いですねkurasu-memoです


お正月は帰省もせず、家で過ごしていた我が家ですが、


1/2に御殿場アウトレットまで新春ドライブをしてきました。


訪れたのは、なんと20年ぶりです(^-^;


リニューアルしていて綺麗でした☆


混雑が予想されたので、短時間の滞在と、食事はしない、ということにしました。


腹ごしらえに、サンドイッチを持参して車のなかで食べながら向かいました。



行きは私が運転しました。


知らない道を運転するのは得意ではないのですが、


夫に助手席でサポートしてもらいながら、


なんとかたどり着くことができました。


これだけでも達成感がありますね☆


f:id:kurasu-memo:20210111082758j:plain


晴れていたので富士山がとってもきれいでした(*^^*)



11:00頃到着し、13:30までフリータイムで各々でチェックしました。



フリータイム後は集合し、家族で買いたいものを伝え、みんなで最終決定をする。


という買い方になっています。(自然とルールができている)



小さなものはその場で買いますが、大きなものは、家族に相談。


相談することで、冷静になれます(^-^;



それぞれ買ったものは


夫:通勤にも使えるリュック10600円(オークリー)


息子:コート11800円(A.v.v)


私:ハンドクリーム(スチームクリーム)3300円、ハンカチ(ラルフ)1200円、ストール1800円、マスク600円


私のマスクとストールは、2点買うと20%オフというセールに、

息子と夫のものに、セットとして購入しました。


まんまと、お店の戦略にハマる…笑



でも、1点で買うよりも、安くなったのでよしとします(*^^*)



買い物を済ませ、14:30には出ました。



帰りは夫が運転。


時間もあるので、山中湖へ足を伸ばして、ほうとうを食べて帰りました。

f:id:kurasu-memo:20210111083105j:plain



f:id:kurasu-memo:20210111083029j:plain



新春ドライブと買い物は、家族でとてもいい思い出になりました。



春から大学生になる(予定)の息子は、もう、ついてきてくれないかな…


成長は嬉しいけれど、ちょっぴりさみしいkurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村