家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

月会費11,000円~自律神経を整える~

こんにちはkurasu-memoです

今日は最近はじめた新しい趣味の話です。

5月から「ホットヨガ」を始めました。

自宅の最寄駅にスタジオがあったので

そちらに入会しました。

月会費は11000円です。

いつでも通えるコース♪

1日1回と制限はありますが、いつでも好きなクラスに予約なしで通えるのです。

少し、肩甲骨が動くようになったかな~

前屈がのびるようになったかな~

という効果はありますが、

全く、痩せません。笑

そもそも、食事を意識してないから、全然減りませ~ん。悲

ヨガに通うようになった、目的は

自律神経を整えたいからです。

交感神経と副交感神経のバランスを整える。

動と静の、メリハリで、リラックス効果が上がればいいな~と期待しています。

そのお陰か、よ~く、よ~く眠れるようになりました。

鬱のときって、なかなか深い眠りが得られないのです。

夜なかなか眠れない、途中で目が覚める、朝早くに目が覚める。

そういう症状が続いたときは、みなさんも意識的にリラックスするようにしてくださいね。

リラックスする方法は、難しいですが、

何もしないこと…

究極、目を瞑って、情報をシャットアウトです。

ストレスの多い社会ですが、工夫して過ごしたいですね。

kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村