家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

人生のターニングポイントは?

人生いろいろ♪kurasu-memoです




人生のターニングポイントはありましたか?


大小問わず誰もが経験してきたと思います


今思えばあのときがそうだったのかな…


あのとき別の道を選んでいたら…


この選択をしていなければ…


タラレバ話ですね~(^_^;)





自分は独身26歳のとき


人生最大のターニングポイントを迎えました


それは出来るだけ先送りにしたい


けれど受け入れるしかない宿命


親の死です…






自分の人生は ここから大きく変わりました


人生というより「価値観」が変わったんだと思います


人は何か困難に出会したときに


初めて気付くもの 見えるもの 感じるもの


があると思います


自分自身も ものの見方や考え方 がガラッと変わりました


生きる時間にも 限りがあって…


どう生きるか 生きたいか…


自分は何がしたいか 何ができるんだろうか…


自分と向き合うきっかけになりました




ピンチをチャンスに生きていけたらいいですよね




何より健康が一番 kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村