家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

車購入への道~いよいよ買うことにしました~

一つの車を16年乗ってきたkurasu-memoです



遥か昔(笑)16年前に新車でワンボックスカーを購入しました。



確か、300万弱でした。



大きなトラブルもなく、幸い事故も起こさず、大切に乗ってきましたが



ようやくここにきて、新しい車を購入することを決めました(*^^*)



車に故障とかトラブルは無いのですが、



いつ壊れるかという不安な気持ちで



走行するのがちょっと気になり出しました。



さらに、生活スタイルも変わりました。



子どもを沢山乗せることもなくなりました。



息子は高3ですし、家族で出掛けることが減りました。



そして、彼も免許を取れる年齢になりました。



そういった理由もあり、そろそろ買い換えよう!と話がまとまりました。




新車で買いたいところですが、希望の車がちょっと高すぎるので




中古車で探すことにします(^-^;




大きな買い物は、ドキドキします。




マンションを決めたとき以来です。




今のマンションと今の車は、買って良かった☆思えているので、



次の車に関しても、同じように思える車に出会えたらいいな~




と思います。




また話が進んだら報告していきますね♪




kurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村