家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

パート代から使った金額(2019年2月分)

こんにちはkurasu-memoです


パート代から使った金額の報告です


パート代は自分のお小遣いにあてています


収入(1月のパート代)
85,940円

支出(2月中に使った金額)
27,778円

収支
+58,162円

こちらは貯蓄へまわします(*^^*)



~詳細~
外食 8,498円
パスモ 5,000円
趣味 2,400円
チョコ 4,274円(バレンタイン)
化粧品 648円
その他 6,958円(飲食)

合計 27,778円


2月はバレンタインがありましたね

外食はランチや飲み会でした(交際費)

その他はお菓子や昼食 ドリンク 等です

その他がわりと高くて驚きました

改善の余地アリかも(^_^;)



ここでひとつ『趣味』の話…


『趣味』にはある程度お金はかかるものだと思っています


好きなこと(趣味)をすることは 自己満足かも知れませんが

生活の?メンタルのバランスがうまくとれるような気がします


趣味は何でも良いと思います


スポーツや旅行 映画 読書 音楽 ブログやツイッター


インスタだって立派な趣味ですよね


子育てや仕事が趣味っていう人もいると思います


その時々に夢中になれるモノがあることは


自分の気持ちに素直に行動できている


ということなのかな と思います 素敵なことです



でも夢中になりすぎて 回りが見えなくならないように気を付けないとね(^^;



kurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村