家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

セラミック(歯) 入れました そのお値段は?

アラフォーのkurasu-memoです


1月から歯科に通っています


治療を進める上で


日頃から気になっていたことを相談しました


それは


笑ったときに奥歯の銀歯がキラリと光る


ということです





昔に治療した奥歯の詰め物ですが


大きくて目立ってしかも光るのです(>.<)


銀歯を細かく見てもらうと


穴が空いていたり 銀の下がむし歯だったり


経年劣化も目立ちます


治療のついでに銀歯を白くできないか…


相談しました





小さな銀歯は保険診療内で白いものに変えられる


とのこと


これはお願いすることにしました





大きな銀を詰めた歯や 銀を被せた銀歯に関しては


白くするのは自由診療(自費)とのこと


なるほど…




気になるお値段は一本75,600円


3年補償付き





一週間悩みましたがお願いすることにしました


今まで気になっていたことが解消されるなら…




もちろん こちらは私のパート代からです


働いているので少しは自分にお金をかけても…


いいよね…(^_^;)



3月はセラミック


1本 75,600円


お願いしました(>.<)


4月へ続く…




f:id:kurasu-memo:20190408063428j:plain


f:id:kurasu-memo:20190408090855j:plain

満開の桜は目黒川です


kurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村