家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

パワースポットへ行ってきました★画像あり★

アラフォーkurasu-memoです



一昔前に流行ったパワースポット…

f:id:kurasu-memo:20190409173040j:plain


明治神宮の井戸『清正井』です


今更ながらですが 行って参りました


スマホの待受画面にすると御利益があるとか(*^^*)




明治神宮を訪れたのは2回目です


行ってみて非常に驚いたことがあります


それは…


日本人が少ない=外国の方ばかり


ということです


日本語が聞こえてこない…


英語以外の言葉も聞こえてきます


そして「お香」でしょうか


漂ってくる匂いも 異国の香り


服装からおそらくインドの方ですね


歩道の脇に置いてあるゴミ箱の注意書きも


日本語表記が見当たらない


英語 中国語 ハングル文字…



ここは日本なの?


ほんとうに 異国に行った気分になりました(^_^;)


f:id:kurasu-memo:20190422093753j:plain


明治神宮への参道は 都内とは思えない雰囲気でした


静かで周りは緑に包まれていて すごく癒されました


井戸だけでなく参道にもパワーが降り注いでていそうです


境内ではちょうど結婚式が行われていました



列を成して移動している様子をみることができました



写真を撮影する外国人で人だかりができていました



今日は訪れた人はラッキー!


幸せのお裾分けですね(*^^*)



f:id:kurasu-memo:20190422093556j:plain



御利益ありますようにm(_ _)m



kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村