家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

公開!パートの収入(2019年4月)

2019年4月のパート代がでました


3/16~4/15まで働いた分です(15日分)


手取りは104,000円でした(*^^*)


年間130万円以内で働いるので似たような金額です





パートの仕事内容 条件はとても満足しています



でも 先月もお伝えしたように 転職も考えています



理由は



仕事量が減ってきていて 暇なときもあります


こんなんでいいのかな~
モチベーションが上がらないな~


と思っている自分がいます(-_-)
(モヤモヤしてしまうんです)



仕事に対するやりがいみたいなものって


必要?必要ない?こだわらない?


私はどちらかというと やりがいは必要だと思っていました


だから暇がキツい(-_-;)



でも、最近、働き方について色んな意見を聞くと


仕事は仕事、プライベートはプライベート


と完全に割りきるのもアリなのかなと思います


ワークライフバランスというのでしょうか


仕事は時間でお金をもらっている


と思えばいいのかな…





人間 時間があると良くないですね


余計なことを考えてしまいます(^_^;)


暇は良くない…



f:id:kurasu-memo:20190425214749j:plain

近所の芝桜です



kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村