家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

表参道へ行ってきました~ソファー購入への道~

アラフォーのkurasu-memoです



我が家のソファーですが使い始めて15年になります



デザインがとっても気に入り購入しました



でも今では



座面のカバーが破れています



背もたれはチャックを開けるとフェザーがあふれでてきます


おっかなくてカバーが外せません(洗えません)



カバー全体も日焼けして色褪せています



好きなんだけどケアーができなくなっています



新しいソファーがほしい…



と思ってから



お店や家具やさんを色々回りました



ようやく



ネットで出会ったソファーに一目惚れしました
(flannel sofa)




ショールームが南青山にあるということで



思いきって行って参りました



始めて表参道を歩きました(オシャレな人が多い)



お店は狭い路地を少し入ったところにありました
(一度行きすぎて戻ってきました(^-^;)



気になっていたソファーを見て


実際に座ってきました


これにしよう!


気持ちは固まりました


生地のサンプルを頂きました




あとは家族を説得するのみです(^_^;)
(今のボロソファーをこよなく愛しているのです)




表参道の帰りにカフェに寄ってきました



f:id:kurasu-memo:20190430091658j:plain

春野菜のクロックムッシュ(380円)&アイスコーヒー(350円)


東京は人が多いですね~

kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村