家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

白菜が安いよ~♪【八百屋さん】

こんにちはkurasu-memoです



先週、八百屋さんに行きました。


白菜

半分98円

1個168円

をじーっとみていたら

「1個のほうが安いよ♪」

八百屋のおばさんが笑顔で話しかけてきてくれました。

ではでは…ということで、1個買いました。



翌週、また八百屋の前を通ったら、


白菜1個98円でした。


「今日は特売!」とおばさん。笑


もちろん!


買いました。笑


白菜は、お鍋にも、浅漬けにも使います。


最近は、肉団子スープにはまってます。


カレーミルクスープも美味しいですよ。


とろとろになるまで煮ると甘味があってほんっとに美味しいです。


年末年始で少し値上がっていた野菜も、最近はまた安くなってきましたね。


旬の野菜をうまく使って、料理していきたいですね。


春野菜もそろそろ出てくるかな♪
kurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村