家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

体重計を買いました~スマホ連動型の体組織計~

糖質制限ダイエット中のkurasu-memoです



先日、体重計が壊れてしまいました



15年間愛用してきたNational製の体重計でした



Nationalって…時代を感じます(^_^;)



体脂肪率を測るための、手に握って足裏から電気を通す、



本体と取っ手が繋がっているコードが切れてしまいました(T_T)



おそらくその頃は15,000円くらいで購入したと思います





新しい体重計がほしいな…とネットで探しました



最近の体重計は、体重と体脂肪率だけではなく、



筋肉量や骨量、内臓脂肪レベル、体内年齢まで、



とても親切に測ってくれるんです



呼び名も、体重計ではなく「体組織計」といいます



一番驚いたことは、スマホと連動させられることです



スマホ(アプリ)から測定を始めたり、記録をグラフで見ることもできます



色々調べて、スマホ連動ができるものを買いました



お値段は9,450円と、思ったより安く買えました
(今までのが15,000円くらい)



こちらは、ボーナスから出すことにしました。



ちなみにスマホ連動しないタイプは5,000円くらいで購入できます





これで毎朝測っています



毎日測定しないと、体重計に叱られるのです(^_^;)




健康になりたいkurasu-memoでした





にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村