家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

糖質制限ダイエットを3ヶ月してみた結果…

こんにちはkurasu-memoです



今年の5月から、糖質制限をしています(継続中)


糖質制限ダイエットを3ヶ月してみた結果…


ズハリ!5キロ痩せました


体重は勘弁(>_<) 体脂肪率は28%→24%です


ま、付いているものがあっただけなんですけどね(^_^;)


それでも糖質制限、すごいです!






今まで、甘いもの(スイーツ)が大好きで、毎日食べていました


お米も大好きで、モリモリおかわりするほど食べていました


それを、止めたのです(控えました)


米は朝、昼まで普通に食べ、夜は食べない


甘いものは、自然の甘さ以外、砂糖の多いものは極力食べないように


はちみつや、くだものの甘さを利用


そうすると、3ヶ月で-5キロ


すごいです!





糖質制限を初めてから、一番、変化があったのは、


日々感じていた全身のダルさが、すっかりなくなったこと!


不思議なことに、体がとても楽になりました


体調が良くなりました☆


肌の調子も良いです!!


これは、体重が減ったことよりも嬉しいことです♪





糖質制限の良いところは、食べても良いものが、わりとある


というところです


糖質の少ない食物はたべてもOKです。


野菜はもちろん、大豆製品、肉、魚、チーズ、卵…
(イモ・クリ・カボチャは要注意)


タンパク質は沢山とって良いんです、食べてイイ☆





どうしても食べたいときは、


おからケーキと


キャベツの千切りで誤魔化す!!笑


食いしん坊の私には、今まで試したダイエットの中で


一番向いていると思いました(^_^;)






目標まであと2キロです


無理しないで続けていきたいと思います(*^^*)


また、報告しますね




無駄遣いと脂肪を減らしたいkurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村