家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

ボーナスの使い道…(夫へのプチボーナス)

先日、夫に冬の賞与が支給されました。



感謝感謝!とてもありがたいことです。



その中から、夫へもボーナスを渡そうと思います。



感謝の気持ちを込めて…



いくらにしようかな…



色々考えた結果、



70,000円渡すことにしました。



その理由は、



手取りの1割の金額(^-^;



それだけではありません



ラッキーセブン☆



です!笑



何か良いことがあるといいね!



封筒に「○○様」と名前を書いて渡しました(*^^*)



夫も喜んでいました。



自分のために、好きなものに使ってくださいね。




ちなみに我が家の場合、



年間のボーナスから支払うものがほぼ決まっています。


住宅ローン30万
固定資産税20万
車検15万
車の税金5万
車の保険5万
帰省費用(2回分)10万

合計85万…



プラスその他、特別費も10万くらい使います。



ボーナスが頂けなくなったら…



ちょっと怖いです。



毎月のやりくりを、見直さないとですね。





クリスマスが近いですね
kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村