家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

公開!2020年4月の家計報告

家計管理を任されているkurasu-memoです



水道代がでたので2020年4月の家計簿を閉めました



3月の収入
472,679円


4月の支出(4/1~4/31)
284,943円


プラス187,736円


でした。




詳細をみていきますと~



①光熱費 (予算15,000)→16,036円
②通信費 (予算10,000)→7,861円
③子ども費 (予算20,000)→0円
④夫小遣い (予算80,000)→80,000円
⑤車 (予算0)→0(夫のお小遣いから)
⑥住居費ローン管理費等 (予算90,000)→89,555円
⑦生命保険 (予算2,000)→2,000円
⑧生活費 (予算75,000)→89,491円

合計(予算292,000)→284,943円

となりました。



⑧生活費(予算75,000円)を細かく出すと

食費(予算55,000円)→72,653円
酒費(0円)→0円
外食費(予算5,000円)→1,000円
雑貨費(予算5,000円)→14,088円
娯楽費(予算3,000円)→0円
交際費(予算2,000円)→150円
衣料費(予算3,000円)→0円
医療費(予算2,000円)→1,600円

合計(予算75,000円)→89,491円

となります。




オーバーが目立つのは4月も食費!



7万越えました! !




予算が55,000円なので、15,000円オーバーです。



朝から、3食きっちり食べるので、買っても買っても



冷蔵庫の回転も早いです(^-^;



特に肉類と、嗜好品(炭酸水と豆乳)。



あとは雑貨費ですね。



これは、ガラスタッパー(IWAKI)の各サイズを買い揃えたので



まとまった出費になっています。



毎日重宝しています。買って良かったです☆



予算より減った品目があります。



それは、息子の教育費という名のお小遣い。



0円です。(*^^*)



部活もなく、遊びに出掛けることもなく、今月は美容室も行かず…



黙々とラン&トレーニングをしております。



最近は縄跳びを始めたようです。



場所も必要とせずにトレーニング効果を生み出せる…



まさに、ミニマム&エコですね。笑



自粛生活はほんとストレスですね(>_<)



経済の方も心配です。



夫の収入も今後はどうなるのでしょうか…(>_<)



kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村