家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

車☆購入を決めました!

こんにちはkurasu-memoです


車☆購入決めました~!(*^^*)


中古車で探していましたが、


ようやく、これだ!という車に出会いました♪


後にも先にも、これしかない!


と思えたので、即決めでした。


中古車選びに大事なのは、【出逢い】【判断力】だなと思います。


中古車は、新車と違って、ゆっくり選んで悩んでいると、


他に気に入った人がいると、買われてしまいます。


だいたい、自分がいいなと思う車は、他の人もいいなと思います。
(オプションや程度、価格面から)


そして、同じものが…ないんですよね。


今回、購入を決めた一番の決め手は、ディーラーが所有していた車なので、


少しは安心かなと思い決めました。


オプションでボディーコーティングとドラレコ(前後)をつけました。


ボディーコーティングは8万円くらい


ドラレコは前後で5万くらいです


検査登録料など手続き諸々を含めると370万円くらいです。


買った車は、1年落ちで、走行距離は5000キロです


新車で買うと本体価格は500万円越えです。


さすがに、500万円は出せなかったです(^-^;


支払いはローンも考えましたが、


マンションの住宅ローンを毎月支払っているので


ダブルでは不安だなと思い、


また、利息のこととか含めても


ローンは組まないことにしました。


もちろん、買っておわりではありません。


維持費もかかります。年間40万円とみています。


もっとかかるかな…


でも、乗りたかった車を買えたので、


ここは、必要経費と割り切ります。


一生に一度の、私の我が儘です


ウキウキしているkurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村