家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

ここ半年のガス代を比較してみました

こんにちは!kurasu-memoです

ここ近年は、光熱費が高騰していますが…

我が家の家計にも影響がでています

ここ半年のガス代を昨年と比較してみました

2023年(カッコ内は2022年)
4月 36m3 7,317円 (53m3 8,370円)
5月 32m3 6,445円 (31m3 5,586円)
6月 21m3 5,601円 (22m3 4,269円)
7月 15m3 3,836円 (16m3 3,358円)
8月 16m3 2,827円 (14m3 3,028円)
9月 21m3 3,948円 (14m3 3,028円)

季節によって差があるのはあたりまえですが

昨年同月と比較するとわかりやすいですね

確実に単価が上がってますね

面白いなと思ったのが、4月の比較です

使用料で、昨年は53、今年は36と

17m3の差があることです

今年の4 月は早く暖かくなったと思われます

そういえば、今年の桜は3月には散ってましたね

ふむふむ、にゃるほど~

これから、どんどん寒くなっていきますね

ガス節約エコ対策考えたいと思います


今からぬくぬく楽しみ
kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村