家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

セカンドオピニオン受けてきました~歯科~

先日歯医者さんで「抜歯」と言われてその後…



色々考え悩みました ネットで調べました



そこで セカンドオピニオンを受けることにしました



理由は



今の先生に対して不信感があるから デス



他の患者さんに対して説明している会話も



脅しのような感じを受けました



なんとなく相性というか感覚というか直感ですね



前にお世話になっていた女医さんが



いらっしゃらなくなっていたのが



影響しているのかもしれません



おそらくしばらく通うことになるので



納得して治療を受けたいです







何かにすがりたい気持ちで



家の最寄駅近くにある歯科に行ってきました
(抜歯と言われたことは言わずに)



レントゲンで全体を撮影



カメラでも口の中を細部まで撮影されました



改めて自分の歯をみるのはとても恥ずかしいですね



問題の歯は骨辺りまで影がみえましたが



先生から抜歯という言葉は出てこなかったです



開けてみないとわからないですが(覚悟はしています)



その後も 普段から気になることはないかと聞かれ



ハギシリのことや歯並びのこと



治療済みの歯の細部まで 今の状態の話をしてくれました


保険診療自由診療の話題もありました



最後に上下のクリーニングをして修了



完全個室の歯科は初めてだったので



治療費いくらかと心配しましたが(貧乏性)←笑



3650円でした



今月は歯科でたくさん出費がありましたが



少し気が楽になったのと 自分の歯と向き合おうと



思うきっかけになったことはとても良かったです








歯は高くつく…覚えておきます







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村