家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

お金持ちの考え方~お金の使いかた~

お金のこと勉強中のkurasu-memoです



今日はお金の話です


先日「お金持ちの考え方」という話を聞いて


すごく納得した言葉があります


その言葉は


「コップから溢れでたお金を使う」


です


それはどういうことかというと


元の資金(コップの中)には手をつけないで


その資金に働いてもらって


そこから溢れでてくる お金を使う


ということです(^.^)


お金を使っても元の資金は減らないんですよね


確かに投資に回すお金は


生活費からではなく余裕資金からになりますよね


余裕資金がコップに絶えずあると 心強いですよね



そしてさらに
「コップから溢れた分は バケツに入るようにしてもいい」

ってバケツですよ!


コップから溢れてバケツに貯まる…


な な なんという仕組みなんだ w(゜o゜)w



コップから溢れでたらバケツに貯めて


またそれを沢山のコップに移しかえて…


その沢山のコップから溢れたら…ウハウハ!
(あ 失礼しました)


想像だけが膨らんでしまいますf(^^;




いやちょっとまてよ…冷静に…


コップから溢れでる仕組みをどうやって作るのか


ポイントはそこですよね~




夢が膨らむ欲張りなkurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村