家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

電化製品が壊れた…ショック★画像あり★

こんにちはkurasu-memoです


今回は我が家の「ヘアーアイロン」の話です


毎朝 ヘアーアイロンを使っているのですが


2週間ほど前にスイッチ部がおかしくなりました


オンオフのライトがピコピコ点滅してうんともすんとも


こういうときは 叩けばなおる?ということで


ペシペシ叩いたら 復活!!\(^-^)/


しばらく順調に使っておりました


が 昨日また同じ現象が…


ペシペシを通り越して ガンガン叩きましたが


今回は復活しませんてした(T_T)


今回はさすがに諦めました…




Amazonで注文 2,480円でした


本日配達され いつもの引出しに…


f:id:kurasu-memo:20190228103100j:plain


使い勝手が変わると 朝の時間がストレスなので


同じメーカーの新しいモデルを買いました


どっちがどっちかわからないです(^_^;)


f:id:kurasu-memo:20190228103146j:plain


(右側が新しいモノ)



そもそも電化製品って どうして叩けば復活するのでしょうか


中では何が起こっているのでしょうか


ほんと不思議です(^-^;



モノは修理したり工夫したりして なるべく長く使いたいと思っています


でも、叩くのは本来は良くないことだと思います


安全のためにも真似はしないでくださいね(^_^;)



kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村