家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

ボーナスで買ったもの~69,800円~

こんにちは!kurasu-memoです



ついにボーナスで買ってしまいました


69,800円


それは


電子ピアノ


です



今年の5月くらいから、どうしても弾きたい曲があって…


(実力は小学6年生レベル)笑


電子ピアノがほしいと思っていました。


とりあえず


友人からキーボードを借りて練習していました


でも、キーボードでは問題がでてきまして


鍵盤のタッチの違い


鍵盤の数が足りないこと


キーボードを置く指定場所がなく、


スムーズに練習に移れないことが


ストレスになり…


ピアノが欲しい気持ちが高まりました。



さらに、


キーボードを借りるときに


『半年間』という期限をつけましたが


半年後にそのひきたい曲は完璧にはならないわ…


と、見越したからです(^_^;)



下手すぎる自分が情けないです(^_^;)






私のパート代から分割で払おうと思ってましたが


パートでもらった寸志(ボーナス)を、ずっと使わずに取ってあったのを思い出しました。


そうだ!そこから出そう!!!



あと…問題はいつまで続けられるか…



違った意味で心に残る(苦い)思い出になりませんように(>_<)



頭の体操で認知症予防にも良いみたいです。



毎日頑張って練習します!




kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村