家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

週1回のスーパーで買ったもの~5/7~

こんにちはkurasu-memoです



緊急事態宣言が延長されましたが、いかがお過ごしですか?



私は体調も良くなり(コロナかどうかは不明でしたが)




健康はほんと大事なんだな。これさえあればもう満足☆



という思いで過ごしています。



そろそろ、散歩にも出掛けようと思います。



体を動かさないと筋力も落ちるし、免疫力も下がります。



そして、やはり外に出ないと、私の場合、気持ちがおかしくなりそうです。



家での一人時間もいいですが、外での一人時間も楽しみます。



散歩で季節の移り変わりに気付いて写真を撮って感動したり、



スーパーに行き、自分で見て選んで買う ということが、



自分の心をとても充実させる、前向きにさせる ということに気付きました。




買い物をするときは、いろんなことを見て考え、想像し、判断をする。



そして、買ったもので料理をして、食べる。




日常忙しくしていると、気付かないこと、




不自由になってはじめて、日常あたりまえのことができるのは、どんなに幸せなのか



気付かされました。



でも、スーパーの回数は最小限に、滞在時間は短く…心がけます。



さてさて、




今週は月曜日に生協の配達がありましたので、




今日は追加で週1回の買い物にいきました。



買ったものは

牛乳×2
玉葱
ほうれん草
小松菜
ブロッコリー
しめじ
秋刀魚みりん干し
鯖一夜干し
しらたき
オリーブオイル
炭酸水
焙じ茶
アイスクリーム×2種
人形焼き(芋あん)


合計6,400円




必要なものを書き出して行ったので、忘れ物なく買えました。



焙じ茶と人形焼きはおまけで買いました。



家でのTEA TIMEで頂きます(*^^*)



家の中で過ごす時間が長いので、楽しみがないとね(^-^;




f:id:kurasu-memo:20200502050134j:plain



kurasu-memoでした




にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村