家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

車購入への道~色でもめる~

車の購入でウキウキしているkurasu-memoです




先週は、ディーラーで試乗してきた話をしましたが、


今回は、車のグレードと色を決める話です。


こ車種を希望したのは、私です。


予てより乗りたい、ほしい、と強く希望していたので


夫が受け入れてくれました。


でも、もちろん夫の好みも確認してみました。


すると、夫は、四駆とターボが必須とのこと。


あかんそれ、一番高いやつやん(>_<)


でも、私一人で乗る車ではないし条件に入れました(^-^;


次に、決めなければいけないのは、色です。


私は白、夫は黒。完全に割れました。


黒は磨けば光りますよね。


逆に、ほったらかしにすると、とんでもなく、みすぼらしい姿に…



今乗っている車は黒です。


黒は汚れが目立つのが、私は嫌だったのです。


これでは意見が別れたままです。


この意見の違いを解決するためには、


どちらかが歩み寄らなければなりません。


うーん、どうすれば、問題クリアになるか…


あ!マメに洗車をすれば良いのか!


ということで、黒に決めました。


あとは、車と出逢うタイミングと運と、決断力(判断力)ですね。



頑張って探します♪kurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村