家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

珈琲タイムが脳に与える影響

珈琲大好きkurasu-memoです

いや、正確には珈琲タイム大好き!です

珈琲は飲みすぎは良くないといいますが、

みなさんは1日に何杯飲みますか?

私は、2~3杯です。(これで我慢)

夜眠れなくなるのが嫌なので、

16:00以降は飲まないようにしています。

しかも、飲めば飲むだけトイレに行きたくなる(-_-;)

飲むときはだいたいミルクを入れます。

珈琲が好きな人にとって、こんな話がありました。

珈琲を飲もうと思った瞬間から、

脳はコーヒー受け入れモードになるらしく、

既に珈琲タイムが始まっているそうです。

そう、ワクワク感、ウキウキ、ソワソワ、キュンキュン…

そしてほっこり感 (*´∀`*)

カップを選び、

お湯を沸かし、

ドリップを用意して(豆から挽くとき、インスタントのときもある)

微かな香りがしてくる

お湯の湧く音

お湯を注ぐ…

香りがたつ

カップをテーブルまで運ぶ

席につく…♪

カップを持ち、鼻から香る~

至福の時間☆リラックス度が最高潮です。

お気に入りのチョコを添えて…

もう想像しただけで幸せですね。

想像だけで、脳はコーヒーモードになっています。笑

さぁ、珈琲いれてこよ!
kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村