家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

月極駐車場が値上げされました!

ここも値上げですって!?
kurasu-memoです

我が家の車の駐車場は

マンション敷地外に借りています

入居当初はマンション敷地内に借りていましたが

夫が単身赴任になったときに車を持っていったので

一度、契約を解除しました

その後、夫が単身赴任を終えて戻ってきたときに

マンション敷地内に空きがなく

マンション敷地外で借りました

マンション敷地内は17500円

敷地外で借りたときは18550円でした

少し高いですね

で、今月10月からは敷地外のところが

20550円となりました

2000円up!

夫と相談所しましたが、二人の意見は一致…

今の駐車場は気に入っているので

そのまま継続して借りることにしました

今までもマンション敷地内に空きが出ていたときもありますが

見送りました

マンション敷地内は近くて便利ですが

立体駐車場ということもあり不便さもあります

出し入れに3~5分がかかる
週末、朝、夕方は混む(順番待ち)
住人とのコミュニケーションが必要
雨風の影響を受ける
場所によりますが夏は暑い
車種(サイズ)により借りられるところが限られる

という感じです

今の、マンション敷地外の駐車場は徒歩3分で不便ではありますが

屋根があるので夏はいつ乗っても涼しい
ざらしにならず洗車の回数が減る
雨のとき乗り降りで濡れることはない
防犯カメラがあるので多少は安全
すぐに発車できるので時間がよめる
セッカチさんにはストレスフリーですw

というメリットがあります

おそらく今後も、マンション敷地内で借りることは

無いと思います

とにかく、立体駐車場は、出かけるときに

時間がよめないのがストレスでした(>_<)

とかいいながら、

あたしは、週末ドライバーなんですけどねw

コキアの紅葉を見に行きたいな~
kurasu-memoでした


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村