家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

横浜駅へお出かけして買ったもの ★画像あり★

こんにちはkurasu-memoです


先日テレビを見ていたときのことです


モンブランケーキを製造している映像が流れ


「うわぁ~美味しそう~」と息子が一言


そこで思い立ちました!


ずっと食べてみたかった横浜そごうで売っている


和菓子屋さんのモンブランを食べれるチャンス!


ちょうど近々用事で横浜駅まで行くのです


ついでに買ってこよう\(^o^)/


ちょっぴり遠出で旅行気分です(^-^ゞ





ということで今日ゲットしてきました★


夕方なので売り切れていたら…並んでいたら…


と心配しましたが大丈夫でした(*^^*)


f:id:kurasu-memo:20190303201702j:plain


鎌倉五郎本店の『和菓子屋のモンブラン小波~』
です
972円(税込)←こちらは私のお小遣いから


下から順に…

1段目…きんとん
2段目…渋皮栗甘煮の小粒
3段目…クリーム
4段目…マロンペースト
5段目…金粉が乗っています(>.<)


見た目はギュッとつまっていますが 軽く頂けます


口のなかに入れると 溶け込むを通り越して


すーっと吸収されていきます


一瞬クラッとします(○_○)!!お、おいしい~


一段一段しっかり個性があり5倍楽しめます♪




調べたらこちらは通販では取り扱いがなく


日持ちもしないので店頭でしか手に入らないそうです


羽田空港でも買えるみたいです


ちょっとしたお祝いやお土産にも良いかもしれませんね



972円のプチ贅沢を楽しむ
kurasu-memoでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村