家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

車購入への道~ディーラー訪問~

更新が減ってますがなんとか暮らしておりますkurasu-memoです



最近、車がほしいな~と思っています



私の、私専用の、車 です


旦那は、先月15年目の車検を通したミニバンを


愛車として暮らしております。



雨が続くせいか、私も自由に使える車がほしい…なぁ…


と最近、強く思うようになってきました


で、先日、一人でディーラーに行ってきました。



早っ!しかも、ひとり!



試乗もしてきました。



買う気満々!?と、夫につっこまれました(^_^;)



初めて乗る外車に、ウインカーの左右の違いに、脳トレです。


外車とは書きましたが、ベンツとかお高い車ではありません。

私が20年近く乗ってみたいと恋してきた車です。



ぶつけたら、どうしよう…のドキドキのほうが強かったかな(>_<)



装備も最新のもので、15年目の我が家の愛車とは雲泥の差…当たり前ですよね


運転席からの景色は、おこがましいのですが、なんだかとても懐かしい気持ちになりました。


そしてそれは、帰宅して思い出しました。


息子が幼稚園の頃、私の愛車だった「スターレット」と


おなじ視線で


おなじ視野で


同じ眺めで


おなじ雰囲気でした


スターレットって…


そんな感覚の自分に笑えます(*^^*)





そして、お値段は…高っ!


撃沈するのでした。



よし、こうなったら、中古だ!


予算と度胸が足りず、中古なら…という感じで


尻尾巻いて帰ってきました



さてさて、程度のよい、お手頃な、中古車を見つけることができるのか…



長年欲しいと温めてきたので、買いたい気持ちは強いです



また報告しますね~



ちなみに、買うなら現金一括になります



そして、私のパート代が車の維持費に消えていく…



住宅ローンが25年も残っています(T-T)


f:id:kurasu-memo:20190710235241j:plain


朝顔です 夏はもうすぐそこですね


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村