家計管理 公開中! ~ミニマリストのお金の管理~

パート主婦がシンプル&ミニマムに暮らすことを心がけ、リアルなお金の話&日々の暮らしを綴ります 無印良品やシンプル雑貨 ヒュッゲにも興味有り

2019冬のボーナスで買ったものとは…

kurasu-memoです



みなさん、冬のボーナスでは何か買いましたか?



今日は、私がボーナスで買ったもの…の話です。



それは、お鍋です(*^^*)



冬になると、頻繁にお世話になる、お鍋…



ずっと気になっていた、ストーブの鍋を買いました。

f:id:kurasu-memo:20191230110259j:plain

今までは、グリル鍋というものを使っていました。



ホットプレートとして、焼き肉、たこ焼き、お鍋、ができるタイプです。



何年か使っていくうちに、鍋の底が劣化してきました。



これはよくある、あれです。



このままつかってていいのか?



剥がれかけたとき…食べても大丈夫?



前使ってた鍋も同じ現象が起きました。



がっかりな気持ちと、こなのまま使い続けるかどうか…



そんな気持ちで鍋を食べるのが嫌になり、



ついに買い替えました。



サイズは24㎝と28㎝がありましたが、



わが家は3人家族なので、24㎝にしました。



早速、鍋底の手入れ(オイルコーティング)をしてから、使いました。



保温性が強いので、コンロで調理をしてから食卓に出してもしばらく温かい。



蓋をして煮込むので、旨味が凝縮されています。



高さがないので、お鍋以外にも、焼いたり、炒めたり、沢山使えそうです。

f:id:kurasu-memo:20191230110331j:plain

お手入れをしないとなので、面倒だと言う人もいますが



私は、好きなモノには、愛情をもってできるのではないかな~と思います。



むしろ、お手入れを楽しめるようになりたいです。



既に持っているストーブ鍋は22㎝、26㎝の深鍋です。5年間使っています。


カレー、スープ、ローストビーフ、煮物、金平牛蒡も作れます。


ストーブ鍋の信者みたいになっていますが、本当におすすめです。



少しずつですが、お気に入りのものを揃えて、家事も楽しんでいきたいです。

kurasu-memoでした







にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村